◆システム紹介

プレイヤーは、フィレルとなり、
テロメア領内で発掘された聖遺物の調査、
奪還が任務となります。
ゲームの最終的な目標は、
聖遺物の正体を確認する事ですが、
途中の選択肢によって、ストーリーは分岐し、
数種類のエンディングも用意されております。

●ゲームの流れ

ゲームを開始すると、
まず初めにフィレルの運力を決定する、
ミニゲームが用意されております。
このミニゲームの結果次第で、
その後のフィレルの運気が左右され、
ゲーム内にも影響していきます。

運力の判定が終了すると、
いよいよ冒険が始まります。
フィレルはミニゲームで、
振り分けられた運力を駆使して、
調査任務を進めて行く事になります。

ゲームは基本的には、
アドベンチャー方式で進行していきますが、
要所要所では選択肢による、
分岐なども用意されております。

選択肢ではセーブが出来ない為、
ゲーム中はこまめなセーブが、
フィレルの命運を、
分ける事になるかもしれません。

一部の選択肢は運力によって、
正否が分かれる事がありますので
最初の運気判定ゲームで、
結果が良くなかった場合は、
苦しい冒険になってしまう可能性が、
大いに考えられます。

クリアーが難しいと感じた場合は、
最初からやり直してみるのも、
手かもしれません。

【運気判定ゲーム】
【選択肢による分岐】
【成功するか否かは運気次第】
●フィレルの特殊能力「インビジブル」とは?

強い魔力を持ったエルフ族のフィレルは、
インビジブルという、透明になれる魔法を、
ゲーム中に使用する事が出来ます。
戦闘能力を全く持たないフィレルですが、
この魔法によって、
危機を脱する事が可能です。

ただし魔法は
無限に使える訳ではありません。
フィレルが使える魔力には限界があり、
魔法を使用する度に、
魔力の消費を判定する、
運力に添ったミニゲームがあります。
このミニゲームで大成功すると、
魔力の消費を抑える事が出来ます。

インビジブルはとても重要な能力であり、
この魔法を使えるかどうかで、
フィレルの調査任務の正否が、
大きく左右されてしまいます。

魔法のご使用は計画的に…。

【魔力消費ミニゲーム】
【通常パート】
●イベントシーンについて

ゲームを進めていくと、フィレルは、
モンスターや亜人種たちに襲われている、
テロメアの人々と遭遇します。
本来ならば女性たちを救出したい所ですが、
フィレルには戦闘能力が有りません。

彼女の目的は、
「聖遺物の調査」なのですから、
ここは涙を呑んで、
傍観するのが良いかもしれません。

無謀な勇気はフィレル自身にも、
悲劇を巻き起こすかも知れないのですから…


【イベントシーン】
●ゲームシステムについて

今作ではボイスはパートボイスとなり、
オープニングとイベントシーンのみの、
再生となっております。
通常のADVパートでは、
ボイスの再生はありませんので、
ご注意くださいませ。

※エッチシーンはフルボイスとなっております。

CG閲覧&回想モードは勿論あります!
またCG閲覧モードでは、
フィレルの「眼鏡無し」のCGも、
観ることが可能です。

【CG閲覧モード】
●豪華セールスポイント!!

今作ではメインシナリオを、ImmoralEmpireに引き続き、
虐襲シリーズや「真説・触手学入門」でも有名な、
シナリオライター『酒井童人』さんに担当して頂いております。
触手にこだわりのある酒井先生のシナリオを、
存分にご堪能下さいませっ!!!





※画面は全て開発中の物です。